アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滝行やってみた(滝行ってどこでできるの①)

滝に打たれて呪文を唱えて精神集中。 男の子なら誰しもプールの滝のあるところならやったことあると思います。 でも、本当の滝行ってどんなものなんでしょう。 いわゆる修行として滝行の体験ができるところを探してみます。 すると、東京都の奥多摩に見つけ…

バンジージャンプやってみた(いよいよバンジージャンプに挑戦③)

平静を装って園内を散歩していると、マップに記されていたとおり、遠くにあのバンジージャンプの施設が見えてきました。 いよいよ妻にサプライズの時間です。 「あれ、あんなところに何か見えるよ」 遠目に見える建物をいぶかしげに見る妻。だんだんと近づい…

バンジージャンプやってみた(バンジージャンプに到着②)

さて、いよいよマザー牧場に行く日になりました。 私のたくらみなぞつゆ知らず、のんきにマザー牧場楽しみだねと騒いでいます。 もちろん、私も動物と触れ合うことも楽しみにしておりますが、やはり本命は「バンジージャンプ」。うまくことが進むことを祈り…

バンジージャンプやってみた(きっかけ①)

「バカとタコは高いところが好き」と言われますが、私も好んで高いところが好きという訳ではありません。 ただ、普段味わえない恐怖が安全対策がバッチリされたところで味わうことができるというところに魅力を感じるのです。 安心、安全でないとやりません…

断食一週間やってみた(断食を終えて・・・感想⑦)

一週間の断食。とっても長かったですね。 水分しか口にできないという縛り。 いくら在宅勤務で他人がものを食べている姿が目に入らないとは言え、自分の空腹と戦うのは結構大変でした。仮に周りで食事ないしお菓子を食べている姿が目に入ったらとても耐えら…

断食一週間やってみた(断食が始まって・・・最終日⑥)

木曜日になりました。 水曜日と同様におなかが空いています。 もうひたすら耐えるのみです。 そして、金曜日、本日は12月25日。クリスマスです。 有給を取得し、所沢の角川武蔵野ミュージアムに出かけます。 ひとりで家の中で鬱々としても仕方ないので、外出…

断食一週間やってみた(断食が始まって・・・5,6日目⑤)

さて、火曜日です。 いつもどおり朝起きてテレワークで仕事です。 Zoom会議や資料作成で時間が過ぎていきます。 もちろんおなかは空いています。 そう、ペコペコです。 やはり、ネットで見た記事のようにおなかが空かない瞬間はきません。 ずっとおなかは空…

断食一週間やってみた(断食が始まって・・・4日目④)

いよいよ4日目です。 金曜日の夕食時から始めたので、今日は月曜日です。 何も食べないでいますが、仕事はしなければなりません。 在宅勤務ですので、資料作成、Zoom会議などがあります。 ただ、通勤がありませんので、歩いたり、電車に乗ったりするための運…

断食一週間やってみた(断食が始まって・・・3日目③)

いよいよ3日目。 とはいえ、初日の晩より始まり、翌日は一日食べていない。なんとなく気持ちはまる一日断食をしているだけのような気がします。 なんかちょっと日数カウントを得している気分です。 そういえば、過去まる3日間の断食はしたことがあります。当…

断食一週間やってみた(いよいよ断食スタート②)

いよいよ断食をスタートするということで、ルールを決めました。 世の中にはいろいろな断食方法がありますからね。 以下がそのルールです。 【ルール】 1.摂取できるものは液体のみ。(水、お茶、ブラックコーヒーは可) 2.糖分の摂取はNG。(ジュースは…

断食一週間やってみた(そもそものきっかけ①)

2020年当時、私はついに40代に突入しました。 このとき通常一日3食摂っていました。おおよそのメニューは、朝食:トースト、目玉焼き、昼食:うどん、丼物、夕飯:からあげ、とんかつ、魚など一般的な夕食です。 ま、普通の一般家庭の食事内容だと思います。…