アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

断食一週間やってみた(いよいよ断食スタート②)

いよいよ断食をスタートするということで、ルールを決めました。

世の中にはいろいろな断食方法がありますからね。

以下がそのルールです。

 

【ルール】

1.摂取できるものは液体のみ。(水、お茶、ブラックコーヒーは可)

2.糖分の摂取はNG。(ジュースはNG)

 

やはり、「断食」というからには固形物を摂ってはいけないでしょう。ゼリー等もNG。お菓子やあまいものの摂取なぞ言語道断です。

よくサバイバルのTV番組で、人間水があれば、結構生きられるが、水が無いと3日が限度とも言われていますので、水分だけは確保できるようにしました。

.

糖分も摂取NGですので、ジュースも飲めません。

 

完全に液体のみです。ただ、コーヒーは在宅勤務で仕事をしているため、目覚ましに飲むので、必需品ととしてOKにしました。もちろんブラックです。

 

ですので、体の中に摂り入れるのは本当に「水分」だけです。

 

ま、日ごろ在宅勤務と新型コロナウイルスの影響で、家からほとんど出ずに食っちゃ寝るの生活をしているので、ダイエットにもなるのかなと・・・。

 

18日の20:00よりスタートしてそのまま就寝。翌日の朝、水分を摂らず、その後の昼食、夕食の時間も少し水分を摂るのみでした。

過去、夕食まで飲まず食わずで平気だったときのことを思い出すと、意外と胃になにも入れない方が空腹を感じにくいんですね。

 

外出もしないので、疲れないし、おなかもすかないので、何事もなく、過ぎていきました。

 

ここまでは、なんとなく想定できていました。

ただ、これからは未知数なので、何が起きるのでしょうか・・・。