アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

断食一週間やってみた(断食が始まって・・・5,6日目⑤)

さて、火曜日です。

いつもどおり朝起きてテレワークで仕事です。

 

Zoom会議や資料作成で時間が過ぎていきます。

もちろんおなかは空いています。

そう、ペコペコです。

 

やはり、ネットで見た記事のようにおなかが空かない瞬間はきません。

ずっとおなかは空いています。

 

おなかのすき具合を和らげようとコーヒーや水を飲みますが、固形物をいれていないので、特に変化はありません。

 

断食が終わったら何食べようかなとただただ考えるのみです。

仕事をしていますが、つい食べ物のことを考えてしまいます。

 

空腹以外は特筆すべきものはありません。

ただ、食事をしないので、食後のぼーっとする瞬間はなく、眠くなりません。

どうも昼飯のごはんなどの糖質を摂取すると眠くなるようです。

 

そういう意味では体調は良いのかもしれません。

仕事もはかどります。食事のことを考えなければ。

 

同様に水曜日も過ぎていきます・・・。

前日と同じようにおなかが空いて、食事のことで頭がいっぱいです。

 

今回の1週間断食チャレンジについては誰にも知らせていません。同僚やもちろん家族にもです。家族はきっとかってに食事をとっているのだと思っているはず。

仕事の同僚も同様です。

なので、特に変化もありません。

 

不思議なのは、体重に特に変化がないということです。

毎日体重計に乗っていますが、スタート時から変化がないです。

 

ただ、排せつには変化がありました。固形物を摂取していないので出てこないですね。

だんだん量が減ってきます。

 

一説には腸の中の宿便がどさどさ出るということですが、それもなく、ただただ排出する量が減っていきます。

 

お小水は水を摂っているので変わらずです。特に大きな変化はなく、火曜日、水曜日が過ぎていきます。