アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

断食一週間やってみた(断食が始まって・・・3日目③)

いよいよ3日目。

とはいえ、初日の晩より始まり、翌日は一日食べていない。なんとなく気持ちはまる一日断食をしているだけのような気がします。

なんかちょっと日数カウントを得している気分です。

 

そういえば、過去まる3日間の断食はしたことがあります。当日の朝から何も食わずという断食をはじめてまる3日間です。このときも前述のルールと同じで水分のみ。

 

この時はやはり3日目の空腹はしんどかったことが思い出されます。

 

ただ、3日目ですから、やはりおなかは空いています。でも我慢できないほどではありません。

 

これまでいろいろな人の断食のブログを読んできましたが、そのうちおなかが空かないタイミングがくるということなので、それが楽しみです。

いわゆるランニングで言う「ランナーズ・ハイ」というものでしょうか。

とりあえず、食事の時間になったら水分を摂り、意を膨らませます。

 

このように、3日目の日曜日は過ぎていくのでした・・・。

特に何事もなく。

まる一週間はまだまだ遠い・・・。