アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

フルマラソンを走ってみた(どうしようかなー①)

なんとなーく、テレビとかでよく見るフルマラソンを走ったらどうなるんだろうかとふと思ってしまいました。

 

中学・高校とサッカー部で、試合や練習と関係なく、意味もなくグラウンドを走らされた身としては、ただ長距離を走るというのは苦痛以外何者でもありません。

 

でも、人生で1回くらいは知っておくのも経験としてありかなーとも思っていました。

 

もちろん、中学・高校でサッカー部であったことから走ることに関しては特に苦手意識はなくただただ嫌いなだけなので、良い結果が出るであろうと高をくくっていました。

 

実は、これまでハーフマラソンにも参加した経験があり、そこでは完走をしているので、それほど大きなハードルではないだろうとも思っていました。

ただ、あまり調子に乗るとダメだなということも分かっていました。

なぜなら、ハーフマラソンの完走の経験はあるものの、途中リタイアの経験もあったからです・・・。

あれは、さいたま新都心ハーフマラソンでした。

以前川越のハーフマラソンにほぼ練習しないで乾燥で来たので、同じようなものだろうと参加したのですが、10KM過ぎで右ひざが痛くなってきました。そのまま、ほぼ歩くのと同じスピードになり、その後回収されてしまいました・・・。

 

そのリベンジも含め、フルマラソンにチャレンジしようと思ったことも事実です。