アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

100kmウォークをやってみた(終わった後の感想⑬)

やっと約24時間に渡る戦いが終わりました。

前日の朝10時にスタートして、翌朝10:18にゴール。その間、一度も眠らずに歩きとおしました。

帰り道をどうしようかと思っていたところに母の車で帰れたのはまさに奇跡!

 

無事家に到着すると、一番にお風呂に入り、疲れをいやします。

まさに極楽!!

 

足の裏をみると、いままで見たことのない範囲で豆ができています。

足の指から付け根のあたりまでほぼ全範囲に広がっています。言い換えると足の皮がズル剥けになっているイメージです。

 

風呂からあがると、足の裏をつけないようにソファーに寝ころびます。そして、何時間ぶりかの睡眠です。

 

夕飯前に起こされ、また睡眠。よっぽど疲れていたのでしょう・・・。

 

会社に出勤しても、100kmウォークに参加してきたということは伝えることはできますが、どの程度辛いのかを順を追って説明するだけの時間がありません。みなさん「へぇー、すごーい」と通り一遍の反応。

 

人がやってきたことってあまり興味が無いのね。

でもいいんです。

100kmを完歩したという実績と自信が身につきましたから。

ただ、再度参加したいかと言われると、NGですね。

1回でいいです。あんなに辛いのは。

 

これまでに体験してきた様々なことの中で一番つらかったかと。

 

そして、この体験よりちょっとだけ辛いイベントってなかなか見つからないんですよね。

 

モットーは、「モノより体験!お金をかけないでリアル充実!」

 

これからも続きます。お楽しみに!