アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

100kmウォークをやってみた(第3チェックポイント24.28kmの毛呂山町役場へ⑥)

さて、越生町役場をさっさと出発。このチェックポイントでは、スタッフの方がいろいろお世話をしてくれます。もちろん役場内のトイレも行けます。でも基本屋外ですので、それほどゆっくりもできません。

 

ここから毛呂山町役場までは5km程度、チェックポイント間の距離は一番短いです。

つまり、あまり印象にも残っていません。

f:id:tomisandesuyo:20220308082644p:plain

第3チェックポイント毛呂山町役場

 

ただただ田舎道を昼下がりに散歩といった感じでしょうか。

まだまだ体力的には問題ありません。体も特に痛みもありません。

 

そして、道すがらなんにもありません。

 

ひたすら歩き続け、次のチェックポイントを目指します。

この頃になると、一緒に参加している同志もまばらになり、前方、後方共に1組ずつくらいしか見えていません。

 

あのスタート地点の混雑が嘘のようにスムーズにあるけます。

 

そう。一人で・・・。

 

でも、一人が気楽でいいですね。相手のことを気遣わなくていいし、自分のペースでいろいろ進めることもできますし。

 

ただ、その場で感動や体験を共感できる人がいないのが、玉に瑕。

でも、それすら自分が納得さえしていればなーんにも問題ありません。

 

今日、どこかに遊びに行こうってフラッと出かけてもいいんです。誰かを誘うこともないし、断れれたらどうしようと悩む必要もありません。

外出先で好きなものを食べることもできるし、観光に忙しいのであれば、、食べなくてもいいんです!

 

ま、今回の100kmウォークについては一人で淡々と歩を進めるだけですから。

 

これで、だれかと一緒に歩くとなると、

「このペースでいいのかな」

「歩くスピード速くないかな」

「休憩した方がいいのかな」

「どこか痛くないかな」

「逆に足をひっぱってないかな」

「なんの話をすればいいのかな」

といちいち気を使わないといけないのですが、その必要はありません。

 

なので、前後複数人で歩いている集団を見ると、大丈夫なんだろうかと勝手に心配していました。

 

とまあ、そんなことを考えていると第3チェックポイントの毛呂山町役場(24.28km)に14:54到着。先ほどの第2チェックポイントから約1時間。結構簡単にたどり着きました。