アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

100kmウォークをやってみた(第4チェックポイント38.56kmの坂戸市役所へ⑦)

毛呂山町役場まででようやく全体の四分の一が終わりました。

現在午後3時。ここまで経過した時間が5時間。

 

残り3倍ですので5時間×3として、15時間。

スムーズにいけば、翌朝6時着になります。

 

これから12時間以上も歩き続けることにげんなりです。

 

f:id:tomisandesuyo:20220314150210p:plain

坂戸市役所へ

坂戸市役所へのルートは高麗川を沿っていきます。

実は、この数日前に台風19号が来ていました。その影響で埼玉県内でも河川が増水し、場所によっては氾濫もしておりました。

 

この高麗川は氾濫はしていないようでしたが、それでも相当な水量の増水がありましたので、そこらかしこにその爪痕が残っていました。

 

土で濁った川、削り取られた岩肌、なぎ倒された木々や草等々、その水量のすごさが伺えます。

 

その被害に心を痛めながらも歩を進めます。

 

高麗川を横目に歩いていますと、腰がちょっと痛くなってきたので、早々に腰のコルセットを巻くことにしました。

 

もともと、中学・高校とサッカーをやってきたこともあり、腰が悪いのです。何か激しい運動をするときには必ずと言って腰にコルセットを巻いています。

 

若干痛みがやわらぎます。

ただ、少し歩くペースが遅くなったような気がします・・・。

でも、順調に進んでいきます。

 

坂戸市役所到着直前のコンビニに、係員の方が経っており、ここから34kmの区間、コンビニが無いとの通告がありました。すばらしい案内です。


ここで、おにぎり、お茶500mlとチョコを購入。ただ、ここでもう1本飲み物を買っておくべきでした・・・。なぜなら、この後の道のほとんどが荒川の河川敷沿いであったため、自動販売機がなかったんです・・・。

 

とはいえ坂戸市役所(38.56km)17:49到着。まだ、半分も終わっていない・・・。

 

このころより腰が割れそうに痛くなりました。お尻の割れ目がそのまま腰にまで延長して縦に割れるのではと疑うくらいの痛さです。

 

まだ、半分以上残っていて完歩できるか不安になってきました。