アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

100kmウォークをやってみた(事前準備②)

100kmウォークに出場を申し込みましたが、ひとり7500円。もちろん私一人での参加です。

100kmウォークとはいえ、ただ歩くだけです。

普段から通勤で一日一万歩は歩いていますし、むしろ前に歩いている人を追い抜くスピードですので、歩くことには自信があります。

 

とはいえ、きちんと準備をしないと痛い目をみるであろうと、以下のモノを用意しました。

 

【着るもの】

   長袖のタイトウェア(アンダーアーマー)、ポロシャツ(ゴルフウェア)、ハーフパンツ(七分丈)、靴下、メレルの靴(靴ひもの無い、履きなれたもの)

【持ち物(グレゴリーのリュックに入れて)】

マグカップ、ウインドブレーカー(モンベル)、地図(配布されたもの)、スマホ、モバイルバッテリー、靴下1セット、マフラータオル、時計、ヘッドライト(配布されたもの)、財布、痛み止め(ロキソニン)、腰のコルセット

 

この内容ですが、意外と身軽です。リュックの中にはそれほど入っていません。ただ、手に持って歩くのは邪魔ですので、リュックにしました。

 

そして、飲み物や食べ物は道すがらのコンビニで調達すれば大丈夫ですので、一切持っていきませんでした。水筒も飲み終わったら荷物になりますから持っていきません。雨具は天気予報を見て晴れると出ていたので、持っていきません。そう、できるだけ軽量化作戦です。

 

あと、高校時代サッカーをやっていたからか、腰の状態があまりよくないのです。調子が悪い時だけコルセットを巻いていますが、念のためもっていきます。また、痛み止めもつかったことは無いですが、念のため荷物にもならないのでリュックに入れていくことにしました。

 

とまあ、100kmとはいえ歩くだけですからなんとかなるでしょう。でも24時間も寝ずに歩くなんてどういうことになるのか興味もあります。

 

そう、この時は結構安直に考えていました。本当の地獄をみることになるとはこの時は思ってもいませんでした・・・。