アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

富士山に登ってみた(富士登山をやり終えて⑪)

 

帰ってきて、身体の節々が痛いものの、特に大きなトラブルもなく、日常を過ごすことができました。

早速、レンタルしていた靴を業者さんに返送しました。ちょっときれいに拭きましたよ!ありがとねって言いながら。

また、妹にもウインドブレーカーを返送して、とりあえず、他人に迷惑をかけない部分の跡片付けは完了しました。

 

 

富士山からの下山、翌日から会社に出勤です。

会社の同僚やお客さんと「富士山に登ってきたんですよー」と話をすると盛り上がりますね。たまーに「富士山に登ったことあるよ」とおっしゃる方もいらして、話がより盛り上がることもありました。

でも、多くの方はまだ登ったことが無い、いつかは登りたいんだよねーという方ばかりでした。

あなたも「いつかやってみたい」を今やってみてはいかがですか?

 

意外と、それほど大きな壁ではなかったりしますよ。

 

得られた経験の割にそれほどお金はかからなかった印象ですね。

 

ツアー代:約2万円

靴レンタル代:約4,000円

品物準備:約5,000円(行動食、スパッツ等もろもろ)

交通費:約1,000円

雑費:約2,000円(富士山トイレ代、ソフトクリーム代)

 

計約3万円なり。