アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

富士山にのぼってみた(下山して⑩)

富士山を下山して、5合目に着くともうバスが到着していて、全員揃うのを待つのみとなっていました。

その前に、甘いものが食べたいとソフトクリームをみやげものやで入手しペロリ。

目の前にそびえる霊峰富士を見ながら、「あの頂上まで行ってきたんだなー」と感慨深いものがありました。

 

そうこうしているうちに全員揃い、バスが出発します。目指すは温泉。

 

近くの温泉でひとっぷろ浴びて昼食です。

 

まずは、昨日風呂に入っていないこの汗まみれの汚いからだをさっぱりさせます。

熱いシャワーを頭からかけて、からだをあらっていると、あの大学生のウェイウェイ5人組です。その中の一人が全身入れ墨でした!それも、あの休憩時に必ずタバコをふかしていた奴です!

入れ墨君以外の4人はまったく入れ墨が入ってなく、でも入れ墨君とそのほか4人とは対等の立場で話をしていたので、本当にただの友達なのでしょう。ものすごい違和感がありました。

 

このとき、自分の中で入れ墨が入っているから従業員の方に出て行ってもらうよう注意してもらおうかなとも思いましたが、一緒に富士登山をして、なんならおはち巡りまで同行した同志でしたから、ま、広い心で目をつむりました。

 

入浴後は一同で昼食をとり、ビールを傾けながら談笑。ぼっちで参加した私も輪に加えてもらい、楽しいひと時を過ごしました。

 

1時間ほど経って、ひと段落すると全員でバスに乗車し、新宿まで。

 

新宿で解散し、自宅に帰り、いつもの日常に戻るのでした・・・。