アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

山手線1周ウォークをやってみた(品川駅~田端駅 ゴールへ④)

さて、品川では駅前の混雑を縫うように進み、写真撮影。このときまだ9:11。

このあたりで小学6年の上の子は「疲れた」と言い出す。そして、「電車に乗って帰ろうよ」と悪魔のささやき。そう、我々は電車の路線に沿って歩いているため、比較的簡単に電車に乗れる状況なのです。

ただ、電車に乗ってしまっては、これまでの苦労が水の泡。なので、ひたすら次の駅を目指して進むのみです。

ここからは特に目立ったことは無く、淡々と進みます。

大崎駅では9:40。

五反田では10:02。

目黒:10:21

ここで早めの昼食(10:55)。天下一品でラーメンをすする。全員こってりを注文。疲れた体に濃い味のスープが染みわたります。本日スタートしてから初めて椅子に座り、足の疲れを実感しました。

恵比寿 11:11

恵比寿では、ガーデンプレイスにはわき目も降らずに駅を目指します。昔大学生のときデートで来たことが懐かしいです。でも、あの時はお金が無かったので買い物も何もできずに寂しくウインドーショッピングしたことが思い出されます。

渋谷11:37

ここではあの有名なスクランブル交差点と待ち合わせスポットで有名なハチ公を見物。

原宿 11:59

ここではあの竹下通りを指さして、息子たちにテレビでよく紹介されていることを伝えました。

代々木12:22

新宿 12:56

ここでは駅の看板との写真を撮り忘れ、400mほど戻るタイムロスが発生。ここまで来たからにはコンプリートを目指します。

新大久保13:17

新大久保でいよいよ息子たちの疲れも出てきて、小学生6年の息子の膝が痛むとのことでしたので、マツモトキヨシに寄って、テーピングを購入。簡易的に膝をテーピングして様子を見ることにしました。

高田馬場 13:50

高田馬場では早稲田大学を横目に歩きました。

目白 14:13

池袋で14:38

大塚 15:16

大塚駅ではあともう少しというところでスマホのバッテリー切れ。スマホを基本的に使わないで残りの行程は線路を横目に目指すことにします。そして、再度コンピにのイートインで休憩。でもここでホームレスらしきおじさんがいて、あまり落ち着くことができず、早々とドリンクを購入し、退店。そして、スマホの充電器を持ってきていなかったため、イートインのコンセントで充電できなかったことが心残り…。

巣鴨15:34

巣鴨ではおじいちゃん・おばあちゃんの原宿と言われるとおりを指さし、息子たちに説明。

駒込15:49

いよいよ次の出来で最後。気持ちが若干盛り上がります。

田端16:12

そして、最後の田端駅。スタートの段階で真っ暗でしたが、田端駅の全景を見ることができました。

 

スタートからおよそ11時間で完歩!足が痛いと言っていた長男も特に問題なさそう。

 

帰りの電車では次男が席で上を向いて爆睡していました。そりゃ、疲れるよね。50kmも歩きとおしたんだから。