アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

寒中水浴やってみた(寒中水浴をやってみて・・・⑤)

寒中水浴を初めてやってみて思ったことは、おっさんばっかりというところですね。

もちろん女性も何人かいらっしゃいましたが、ごく少数。

やはり、「男気」を魅せるイベントだからでしょうか。

 

私としては、前厄であったため、ちょうど厄払いとしては良かったのですが、周りを見渡しても同年代の方もそれほど多くはないように見えました。

どちらかというと、50~60代のおじさまが大多数でした。

 

もう、2度と寒中水浴をやることはないだろうと思っておりましたが、翌年は「本厄」です。ほかに厄を払う方法が見当たらず、また鉄砲洲稲荷神社にお世話になることにしました。

 

ただ、2度目は一人で参加するのではなく、息子たちを口説いたところ、次男を口説き落とすことに成功しました。口説き落とした殺し文句は、「報道陣がたくさん来ていたので、TVに映るかも。もしかしたらインタビューもうけられるかもしれないよ」です。

次男は当時小学3年生。実は初回に参加した時に寒中水浴の直後に小学生らしい男の子がインタビューを受けていたのを覚えていました。子供の参加は女性以上に希少です。そして報道陣はおじさんよりも「子供」のコメントが欲しいので、もし参加すれば高確率でインタビューが受けられると思った次第です。

 

そして、2回目の寒中水浴当日、受付で次男が参加者の中で、「最年少」であることが発覚!周りのおじさまたちから「頑張れよ!」との声援を受け、大人と同じようにふんどし鉢巻き姿で参加しました。

 

次男は頑張って、1回入水を完遂!!(2回目は辞退)

私は前年同様2回入水。

 

そして、寒中水浴後は想定通り息子はインタビューを受けることに成功し、無事目的は達成されました!!残念ながらTVの放映は確認できませんでしたが、後日海外の報道のYoutubeチャンネルで息子の姿を発見!無事家族で次男の雄姿を楽しむことができました!

 

ただ、今回、銭湯は改装工事中のため無し。着替える場所も公民館と体を温めることはできませんでしたが、息子は良い経験ができたのではと思います。

 

後厄である3回目を申込期限の最終日に申し込んだが定員オーバーで断られました。そのせいか、この年の年末にぎっくり腰になりました・・・。

 

やはり、「厄」ってあるんですね・・・。