アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

山手線1周ウォークをやってみた(歩ききった感想⑤)

ま、11時間も歩きとおすことなど普段生活している中でなかなかできない経験でもあったので、楽しくできましたね。

これも、このチャレンジにつきあってくれた長男、次男のおかげですね。一人だったらただの苦行。複数人だったから比較的楽しくできました。

 

途中、長男が膝が痛いと言って、途中リタイアを懸念しましたが、特にその後何事もなかったことが救いです。もしや、父親の完歩の熱意にリタイヤしたいと言い出せなかった可能性もありますが…。

 

次の日、次男が学校の先生とこんな会話をしたそうです。

「先生、山手線って1周するとどれくらいかかるか知ってる?」

「ああ、1時間くらいでしょ」

「いや、歩いて」

「歩いて!?」

「そう、歩いて山手線を1周すると11時間かかるんだよ」

「どうしたの」

「昨日、お父さんと歩いて山手線を1周してきたんだ」

 

とまあ、話のネタには十分ではないでしょうか。

 

是非あなたもやってみてはいかがですか?