アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

フルマラソンを走ってみた(東京マラソン当選②)

フルマラソンを走ってみようと思い立ってから、とりあえず、初めて走るなら東京マラソンがいいなーと思っていました。

結構TVや新聞とかでも報道していますし、観光スポットもめぐることもできるということで、いい経験ができるとも思いました。

 

でも、当選倍率が調べてみると13倍。

ま、当たることないなと2014年からネットで申し込んでみました。

 

登録の際に、所属している団体、住んでいる地域などを入力する欄がありました。一説には、東京マラソンは経済活動を優先するため、遠方者の方の方が当選する確率が高くなるだろうという噂も聞こえてきましたので、ダメものです。

 

どうせ当たらないんだからと、申し込んでみて3年目。

 

あれは、会社の勤務が終わり、最寄りの駅のホームでした。

何気なく、スマホを手に取り、いつものようにプライベートのメールが来てないかなといじっていると、TOKYOマラソンの事務局からのメールが入っていました。

 

「どうせまた売り込みだろ」っと思いました。

よく、〇〇のイベントを実施するので参加くださいであるとか、〇〇の商品がおすすめですとかのメールがことあるごとに来ていたんです。

 

なので、いつものように開封してみると、なんと「当選されました」の文字が!!!

 

思わず、駅のホームで「おおっ」と声をあげてしまいました。

嬉しい気持ちと同時に走り切れるのだろうかという不安な気持ちが覆いかぶさってきました・・・。