アラフォー(40代)のサラリーマンのおっさんがやってみた!

現在アラフォーのおっさんがいろいろなことにチャレンジしてやってみたことを書いていきますね。

富士山に登ってみた(登山当日①)

いよいよ待ちに待った富士山登山当日。

朝の7時に新宿の工学院大学の前が待ち合わせ場所でした。

 

時間は厳守する性格なので、6時50分には到着。

 

もちろん私は一人で参加なので、ドキドキです。

周りを見渡すと、富士登山らしき人々がちらほらと。

 

そして、止まっているバスも複数台。いったいどれに乗車するのやらとビクビク。

 

7時になると、バスの担当者が大声でツアー名を連呼し、受付をしてくださいと呼びかけをします。でも実際は、地声なので良く聞こえない。結局自分で「〇〇のツアーですか」と聞いて確認をする必要がある。こういう時、なんで旗とか横断幕とかないんだろうとぼやいてしまいます。

 

ま、無事目当てのバスを見つけ、担当者の方に受付をしてもらい、いざバスの中へ。

もちろん一人ですので、40人乗りのバスの窓側をゲット。

 

結局25人くらいの乗車ですので、私の隣には誰も来ず、ゆったりと座ることができました。

 

でも、他のお客さん(同志)は二人連れが多く、仲良くならんで座っていました。

 

もちろん、私の苦手なウェイウェイな大学生5人組も加わっています。

 

このようなメンバーで一路富士山5合目の富士吉田を目指したのでした。